妊娠線(肉割れ線)を消す方法の紹介ページです!
妊娠線とは何か、から、予防、最新の跡ケアまでをご紹介します。

◇できてしまった妊娠線(肉割れ線)を消す方法
妊娠線(肉割れ線)は、自分で見えにくい場所に、気付かないうちに発生してしまうため、とても厄介です。

妊娠中は、「ステロイドホルモン」の分泌が活発になるため、肌が正常な状態に生まれ変わりにくくなってしまいます。

その為、妊娠前は悩み知らずだった肌質の方でも、1年かけて肌ダメージが蓄積することで、

妊娠線をはじめ、傷跡や虫さされ跡が治りにくくなってしまうようです。

また、妊娠していないけど、太ったせいで「肉割れ線」ができてしまった・・・という方には朗報!

肉割れ線は、原理は妊娠線と同じなので、以下のケアを是非参考にして下さい。

妊娠線・肉割れ線の要因を正しく理解して、「妊娠線・肉割れ線を消す」為の方法2選を紹介します。


1.産婦人科で紹介された「ストレッチマーククリーム」
まずは、「妊娠線が出来ちゃった・・・」と嘆く女性100人以上の声をもとに、

これまで難しいと言われていた「出来てしまった妊娠線を消す」ためのケアができるクリームです。

この「AFCストレッチマーククリーム」は、

・日本予防医学と共同開発

・顧客満足度95%(2014年1月現在)

・産婦人科でも紹介

と、科学的に裏打ちされた処方となっており、これまでに無い妊娠線を消す為の対策が可能となっています。

詳細は以下のリンクをクリック!
↓ ↓ ↓

→ 【公式】娠線線(肉割れ線)のケアができる「ストレッチマーククリーム」



2.アトピーの娘をモデル肌に変えた「キセキの砂糖」
妊娠中に、弱まってしまうお肌の生まれ変わり。

そんな時の救世主となるのが「肌潤糖」という、天然の砂糖による美容方法。

これは、砂糖が溶ける力を利用して、お肌の奥底まで、天然のうるおい成分を届けることで、

肌のバリア機能を向上させることができます。

結果、正しい細胞がつくられるようになり、お肌が再生するのです。

アトピーで汚い肌になった娘の為に開発された手法の為、「妊娠線を消す」などの「跡ケア」には最適。

天然原料なので副作用の心配もなく、値段も安価です。

また、赤ちゃんの乾燥対策にも使用できて、一石二鳥。

価格を抑えるためと、類似品の流通を防ぐため、以下の公式サイトで詳しく説明されていますので、是非ご覧ください。

詳細は以下のリンクをクリック!
↓ ↓ ↓ 






◇妊娠線とは
妊娠線とは、一般的に、妊娠などの急激な体重増加に伴って、体に現れる「白っぽい線」のことを言います。


別名を「肉割れ」「肉割れ線」「ストレッチマーク」などとも呼ばれます。


妊娠線が現れやすい部位は、1番は「おなか」ですが、その他「太もも」「バスト」「おしり」「二の腕」などの、自分では見えにくい場所に、突如出現することが多い為、注意が必要です。


見た目上「白っぽい線」となって、妊娠線が現れたとき、皮膚の内側では「真皮」が断裂しています。


この、真皮の断裂跡が、肌の表面では「妊娠線」に見えているのです。




◇どうして妊娠線ができるの?妊娠線ができる原因
妊娠線ができる原因はいくつかありますが、一番大きな原因は、妊娠による「急激な体重の増加」です。

お腹が大きくなる速度に対し、肌が対応しきれずに、内部で「断裂」が起きてしまい、表面上に「線」として現れてしまうのです。

では、なぜ「肌が対応しきれない」のか?

これは、妊娠中に「ステロイドホルモン」の分泌が活発になることにより、お肌のターンオーバーが乱れたり、遅くなったりしてしまうため、通常よりも、刺激に弱い肌質に変化してしまうことが、原因とみられています。




◇妊娠線の予防は「保湿」の仕方がカギ!
妊娠線の正体が「真皮の断裂」であり、原因が「急激な体重増加」で、それに「肌が対応できない」ということがわかりました。

妊娠中に「急激な体重増加」を抑制することは良くありませんので、

「肌が、急激な体重増加に耐えられるように」すれば、妊娠線は防ぐことができます。

では、どのようにお肌を元気にすればよいのでしょうか?

「保湿」をすることで、肌のバリア機能を向上させれば、妊娠線を防ぐことができます。

しかし、妊娠中は、アロマの香りが体に良くない影響を及ぼすこともあるため、慎重に選ぶ必要があります。

また、サプリの摂取もお勧めできません。

そこで、妊娠線予防に適した、副作用の心配がない保湿法として「肌潤糖」という、天然の砂糖を使用したケアがおすすめです。

方法はいたって簡単。

お風呂で体を洗ったあとに、そのまま、「肌潤糖」を、おなかなどの気になる部分に塗り、洗い流すだけ。

すると、砂糖の溶ける力が、肌の奥深くまで、天然のうるおい成分を浸透させ、肌のバリア機能を高めてくれます。

妊娠中は体調も不安定で、美容の為の時間を確保するのもなかなか大変だと思いますが、

この「砂糖」のケアであれば、お風呂で体を洗うついでにできてしまうため、

「うっかりケアを忘れたせいで、妊娠線ができてしまった・・・」という

悲しい事態も避けることができます。

注意点としては、一般的な砂糖では、粒子が大きく、逆に肌を傷めたりべたついてしまう為、「肌潤糖」を使用してください。

「肌潤糖」は、一般的なマタニティコスメよりも安価(2~3ヶ月使えて約3000円、お試しサイズも1,260円)ですが、

以下のサイトでしか購入できない為、類似品などにご注意ください。

詳細は以下のリンクをクリック!
↓ ↓ ↓